ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

自己紹介。

はじめまして。ウツシエカメラ管理人の桜 秋人(akiton58mm)と申します。

 

子供の頃より写真が好きで、写ルンですをいつも持ち歩いて好きなものを撮っていました。

 

その頃の写真はホントに何も考えず、パシャパシャ撮っていたのでヒドイ写真ばかりなのですが、自分にとって「 写真に残すという大切さを感じていました。

f:id:akiton58mm:20180312170000j:image

 

子供の頃は親の仕事の関係で転校を繰り返していましたが、会えなくなった友達の写真や住んでいた街の写真があるというのは心強いものでした。

 

少し大きくなるとカメラで何でも撮るという事に変に気を使うようになってしまい、しばらくカメラから離れていたのですが、20代の頃、結婚式に一緒に行った友達がコンデジで綺麗な写真を撮っているのを見て「 あ、写真また撮りたいな 」と思い、初めてデジタルカメラを手にすることになります。機材の変遷についてはまた別の記事でご紹介したいと思います。

 

カメラを手にしたものの、最初は全く思うように撮れず、露出やシャッタースピードについて調べ始めたところから写真の世界への興味が強くなってきました。

 

しかし、写真の世界というのは入ってみると思った以上に深く広く、自分がどの位置にいるのかさえ見失いがちで悩ましいこともあります。

だけど、やっぱり「写真が好き。好きなものを伝えたい。」という気持ちからブログをスタートしてみようと思いました。

 

写真に限らず、人に何かを伝えるというのは失敗の連続で、それでも試行錯誤していくことは無駄ではないんじゃないかなと思います。

 

自分の好きだと思ったシーンを人に伝えたい

f:id:akiton58mm:20180312170927j:image

そんな気持ちで今日もカメラを構えています。

ブログを書くことで誰かに少しでも伝われば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。