ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

上野公園に桜を眺めに

前回に引き続き、お花見へ出かけました。

 

「花見と言えば上野公園」というくらい定番のスポット。

 

もちろん、子供連れなので散歩気分でふらーっと見たら帰る予定でした。

 

さすがにすごい人でゆっくり行列に交ざりながら頭上の桜を眺めるといった雰囲気でした。

 

f:id:akiton58mm:20190417211245j:image

(Nikon Z6,Jupiter-9 85mm F/2)

f:id:akiton58mm:20190417211248j:image

(Nikon Z6,Ernst Leitz Summar 50mm F2.0)

 

f:id:akiton58mm:20190417211252j:image

(Nikon Z6,Jupiter-9 85mm F/2)

 

今回の写真は全てオールドレンズ。多分、2枚目だけズマールだったはず…

 

Jupiter-9は明るい中望遠でオールドレンズでありながらもしっかりと写してくれるし、ズマールのほんわかした写りは楽しいです。

 

NIKKOR Z 24-70mm f/4 Sも使いましたが前回の記事はそればかりだったのでまた違った雰囲気の桜を載せてみました。

 

僕はオールドレンズが好きで、独特の描写で何を撮ろうか考えるのが楽しいです。

 

次は何を持って行こうかな。

 

ではまた!

 

 

utsushie.hatenablog.com

utsushie.hatenablog.com