ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

二人乗りベビーカー購入。joovy Caboose Graphite

3代目のベビーカー購入です。

f:id:akiton58mm:20190624122721j:image

(joovy Caboose Graphite)

 

子供の成長と共に要望が変わってくるベビーカー。ウチでは3代目になります。

 

名前が読み辛いですが、ジュービーというメーカーのカブースというベビーカーでグラファイトというモデルです。

 

一見、普通の一人乗りベビーカーっぽくないですか?思ったより大きくないです。

 

上の子は3歳なのでもう歩けるんですが、遠出したら疲れて歩けなくなっちゃうし、人混みで手をつないで歩くのはぶつかったりして中々危険。それに一人で子供二人を連れて歩くのはかなりの高難度クエストでした。

 

「二人乗り用のベビーカーだったら楽になるんじゃないか」ということで思い切って買ったんですが、これが大正解。

 

買う前は色々悩みまして店舗をまわったりしたのですが、二人乗り用ベビーカーは1,2台しか置いていないところが多く、ネットで探して目をつけていたベビーカーは見つかりませんでした。

 

ホントはウルトラライトグラファイトというもう少し軽いモデルが欲しかったのですが、どこも売り切れてまして普通のグラファイトにしました。価格的にはウルトラライトの方が1万円くらい高いのでグラファイトで良かったかなと言う感じです。

 

f:id:akiton58mm:20190624123719j:image

(後ろに座るとこんな感じ)

 

f:id:akiton58mm:20190629151044j:image

(日焼けを外して、立つとこんな感じ)

 

前のベビーカーは軽量型で3.5kgだったんですが、これは11.8kg。畳んで持ち運ぶのは大変そうですね。ウチはなるべく畳まないといけない状況を避けてます。

 

重い分、安定感があって段差も難なく進めますし、気になっていた電車の改札も通れるサイズだったのでこれから大活躍しそうです。(特別広くない改札でも通れました。)

 

上のホロを外すとさらにスッキリで良いです。

 

エレベーターなどでも一人乗りと比較してそこまで差を感じないので今までと同じように動けます。

 

二人乗りベビーカーレビューをしている方々が口を揃えて「早く買えば良かった」というコメントしていたのですが、ホント早く買えば良かったです笑

 

前後20kg程度まで耐えられるらしいので長く使えそうです。

 

別売りのシートを使えば二人とも前向きで座ることも出来て寝落ち対策もバッチリ。レインカバーも合わせて買いました。

 

ただ、上の子はシート無しで立ち乗りしたり座ったりするのが好きみたいです。

 

二人乗せて長時間押してるとちょっと疲れますが、上の子を抱っこして歩くよりははるかにマシ!

 

これでディズニーとか行きたいなと思ってます。

 

今回は楽天のこちらで購入しました。


 

こちらはウルトラライトグラファイト。(うっ、今なら入荷してる…)


 


 


 

 

 

 

 

JOOVY Caboose 超軽量グラファイトベビーカー 8110

JOOVY Caboose 超軽量グラファイトベビーカー 8110