ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルをつけること。

こんにちは、桜 秋人(@akiton58mm)です。 みなさん、写真にタイトル(題名)って付けますか? タイトル付けるのって中々難しいですよね。 今回は写真のタイトルについて僕なりの考えを書いてみます。 付けない人には「写真の邪魔になる」とか「先入観が付いて…

フィルムカメラ、PENTAX SV。

こんばんは、桜 秋人(@akiton58mm)です。 今回はフィルムカメラを買った時の話です。 Nikonの一眼レフでオールドレンズを使って楽しんでいたのですが、そのうちフィルムでも撮ってみたいと思うようになり、2年前にPENTAX SVというカメラを購入しました。 こ…

初めてのデジカメ。GR Digital IIとの出会い。

こんばんは。桜 秋人(akiton58mm)です。 今回は僕が初めてカメラを買った時の話です。 (RICOH GR Digital Ⅱ) 自己紹介の記事にも書きましたが、僕の最初のカメラは(子供時代の写ルンですを除けば)コンパクトデジタルカメラ、いわゆるコンデジと呼ばれるもの…

自己紹介。

はじめまして。ウツシエカメラ管理人の桜 秋人(akiton58mm)と申します。 子供の頃より写真が好きで、写ルンですをいつも持ち歩いて好きなものを撮っていました。 その頃の写真はホントに何も考えず、パシャパシャ撮っていたのでヒドイ写真ばかりなのですが、…