ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の桜。(中央区・隅田川)

いよいよ、平成の終わりが近づいてきましたね。 色んな所で「平成最後」のフレーズが飛び交っていますが、どんな時代だろうがマイペースにやっていきたいと思います。 今年は色んな場所で桜が見られたので桜の記事を2つほど書きましたが、これが最後の記事。…

子供や猫の写真がブレるのを防ぐ撮影方法。

全国一億三千万人の可愛いものを上手く撮りたい方々、こんにちは。 僕も日夜、失敗写真を量産し、たまによく撮れた時には小躍りを欠かしません。 今回は「カメラを買ったばかり」「最近子供を撮り始めた」「猫を撮りたい」みたいな初心者の人に向けて僕の撮…

サブ機を考えてみる。

最近、もう一台サブ機としてのカメラが欲しいなと思っていましていくつか検討中なのですが、そこで悩むのが レンズ交換式かコンデジか というわけで僕が気になる機種を並べてみましょう。 レンズ交換式部門 FUJIFILM X-T30 レンズ交換式なら断然これ。APS-C…

上野公園に桜を眺めに

前回に引き続き、お花見へ出かけました。 「花見と言えば上野公園」というくらい定番のスポット。 もちろん、子供連れなので散歩気分でふらーっと見たら帰る予定でした。 さすがにすごい人でゆっくり行列に交ざりながら頭上の桜を眺めるといった雰囲気でした…

隅田川の桜を眺めに

すっかり春ですねー 今年は寒い日も多かったので桜も長めに咲いていましたね。 おかげで少し桜を見に行けました。 (Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S) まずは隅田公園の桜。 隅田公園は墨田区側と台東区側に分かれていてこれは台東区側から。ふもとに並ぶ桜…

半年ほどNikon Z6を使ってみて

Z6を買ってそろそろ半年くらいになります。 レビュー的なお話をしてみたいと思います。 (Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S) (Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S) (Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S) 去年の忘年会の前にフラッと撮った浅草ですが、パッと撮っ…