ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

ハロウィンの思い出。

テレビやYouTubeの影響かお姉ちゃんがハロウィンに興味津々で仮装したがっていたので衣装を買って公園に遊びに行きました。

 

お姉ちゃんは黒猫。弟くんは白いお化け。


f:id:akiton58mm:20191118115015j:image
f:id:akiton58mm:20191118115011j:image

(Z6,Jupiter-9 85mm F/2)

 

子供たちは枝を集めるのに夢中。バラバラに動き回るので二人揃って撮るのは至難の技。

 

撮影に使ったのはJupiter-9 85mm F/2。

 

このレンズ、少し前まで子供との距離が離れ過ぎちゃうため、あんまり使えませんでした。すぐ転んだり、変なものを拾った時にフォロー出来ないので。最近は少し離れて遊ばせてもそんなに危険なことは少なくなってきたかな。中望遠が使えるようになったのも成長の証です。

 

最近はAFレンズ使うことの方が多く、MFはピン合わせに苦労しますが、たまに使うとやっぱりいいなぁと思います。