ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

ネット募金をしてみる。

西日本の豪雨から北海道の震災と、日本の自然災害が続いてますね。

 

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

今回も微力ながら募金をしておこうと思います。

 

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

 

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

 

今はネットからも募金が出来るようになり、僕としては募金の敷居が下がったように思います。僕はYahooに登録しているので3タッチくらいでクレジット決済の募金が終わりました。

 

正直、街頭募金とかはどこの団体かも変わらないし、持ち合わせがなかったりして苦手だったのでネット募金はありがたいシステムです。

 

YouTuberのHIKAKINさんが熊本の震災時に100万円寄付する動画があって、「僕の100万よりも動画を見てる1億人の100円の方が価値がある」とコメントしていました。

 

お世話になってる方も多い地域ですし、100円というわけでもないですが、無理ない程度に少額でもみんなが募金するというのはこの上なく有意義なんじゃないでしょうか。

 

不安な日々を過ごす方がなるべく早く安心出来ますように。