ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

時代の変遷、晴海埠頭。

前々から行きたかった晴海埠頭へ行ってきました。

 

f:id:akiton58mm:20180904121920j:image

 

東京には晴海(はるみ)埠頭と青海(あおうみ)埠頭があるんですね。行き方を調べながらどっちなのかゴッチャになりました。

 

今回は晴海埠頭の方へ。

 

なぜかGoogleマップで検索したら一つ手前のバス停で降ろされて少し歩くことに。

 

この辺りはオリンピックの選手村になるそうで工事現場だらけでした。

 

f:id:akiton58mm:20180902174138j:image

 

f:id:akiton58mm:20180902174229j:image

(D750,Ai Nikkor 50mm f/1.4S)

 

工事現場もなかなか良い感じ。一つ前で降りて良かったー

 

数分歩いたところで晴海客船ターミナルへ到着。

 

f:id:akiton58mm:20180902174337j:image

 

海の気配がしてきます。

 

到着したのは夕焼けの少し前まだ明るい時間でした。

 

f:id:akiton58mm:20180902174612j:image

 

これはターミナル2階の通路から。

 

左がレインボーブリッジで、正面がお台場になります。

 

なかなか良いロケーションですね。

 

f:id:akiton58mm:20180902180502j:image

(D750,TAMRON SP 15-30mm F/2.8)

 

撮りたかった本命の場所はここ。晴海客船ターミナルの一番奥にあります。

 

焼けるか微妙でしたが日が沈んだ後、赤く染まってくれました。

 

f:id:akiton58mm:20180902180722j:image

(D750,AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR)

 

先程のオブジェの裏側には東京タワーが見えます。

 

屋形船も頻繁に行き交っているので、いかにも東京な感じがしました。

 

実はこの晴海客船ターミナル、このまま工事が進んで無くなってしまうそうです。

 

初めて訪れましたが、魅力的な場所だったので少し寂しい気がします。

 

工事後はまた魅力的な場所になるといいですね。

 

f:id:akiton58mm:20180902181138j:image

 

日が暮れてからも良い雰囲気でした。

 

見納めになるか、もう一度くらい行けるかな。

 

では、また。