ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

憧れのPORTLA400で猫を撮る。

フィルムカメラを始めてからフィルムの種類によってもだいぶ写りや色が違うことを知りました。

 

最初は適当にお店に並んでるやつを買っていたんですが、色々調べているうちにPORTLAというフィルムが良いなーと思い、購入しました。

 

f:id:akiton58mm:20181110144927j:image

 

買ったのはPORTLA400。作例を調べるとみんな綺麗で仕上がりが楽しみでした。

 

あんまり撮ってなくてまだ2本目ですが、今回はBiGmini Fに入れた写真をご紹介します。

 

f:id:akiton58mm:20181110145217j:image

(日中。)


f:id:akiton58mm:20181110145223j:image

(日暮れ前。)


f:id:akiton58mm:20181110145213j:image

(夜。これはちょっとトリミング)

 

ふいに出くわした野良猫さんたち。

 

近寄るとみんな逃げちゃう子だったけど、一応コンパクトカメラ35mmでも撮れるもんだなー。

 

フィルムで猫はなかなか難しいです。

 

もっと人に懐いてる子だったらいいんだけど。

 

猫以外だとこんな感じ。

 

f:id:akiton58mm:20181110150328j:image


f:id:akiton58mm:20181110150420j:image

 

f:id:akiton58mm:20181110150416j:image

 

やっぱりこのフィルムは好き。オススメしたい。

 

色々試したわけじゃないけど、BiGmini Fにも合ってる気がする。

 

ちょっと高いんだけどね。今のところ、年に2〜3本しか使わないからいいかな。

 

また、他のフィルムも試してみたいと思います。

 

では、また。