ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

幼稚園難民から奇跡的に脱却。

f:id:akiton58mm:20181105191535j:image

 

ウチの娘が3歳になり、来年幼稚園に行く年齢なんですが、先月2ヶ所の幼稚園で願書提出と面接がありました。

 

願書は写真がいるとか、地図の略図を書くとか面接用の服の用意とか仕事が終わってからも準備に時間がかかり大変だったんですが、運の悪いことに面接の数日前に娘が風邪を引いてしまいました。

 

加えて面接の数日前に息子にも感染し、面接時に予定していたベビーシッターもキャンセルせざるをえなくなりました。

 

結局、一件目は高熱、嘔吐、食欲不振などでとても面接が受けられず、キャンセル。

 

振替日もないと言われてボーゼン。

 

もう一件は熱も下がったため一応連れて行ってみたのですが、体調不良のせいか泣き続けるばかりで全くアピールにはなりませんでした。

 

結局、予定していた2件とも不合格ということに…

(ll๐ ₃ ๐)

 

普段は知らない子にも声をかけて遊べような明るい子で幼稚園も行きたがっていたので本来の姿を見せられず、両親そろって肩を落としていました。

 

長引いていたため再び病院へ行くと娘はRSウイルスだったらしく、息子は中耳炎も併発してました…

 

仕事も立て込んでる時期でもう頭いっぱいいっぱいですが、そんな最中、妻も肺炎と副鼻腔炎になってしまい、一気に僕の負荷も増大している現状です。

 

もうどうしようもなくて、受け損ねた幼稚園に連絡したところ、キャンセルが出たため面接を受けさせてもらえることになりました。

 

娘はほとんど完治していたため、受け答えもスムーズでその場で合格をいただけました。同行したママはまだ酷くて瀕死だったみたいですが…。

 

捨てる神あれば拾う神あり、って感じです。

 

Twitterで検索しても「幼稚園 落ちた」って方はいて幼稚園入るのも簡単ではないと実感しました。

 

あー、とりあえず良かった。

 

看病はまだ続きます。

 

では。

 

f:id:akiton58mm:20181105200241j:image