ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

撮影ボックスを使ってみる。

前から気になっていたLEDライト付きの撮影ボックスを購入してみました。

 

今回購入したのは上記の商品。

 

主にオークションの出品時に使おうと思ってます。

 

f:id:akiton58mm:20190525142311j:image
f:id:akiton58mm:20190525142314j:image

内容物は

・組み立て式のボックス本体

・マグネット付きのLED照明 2灯

・照明用USBケーブル 2本

・照明の収納袋

・白と黒の背景布

 

組み立てるとこんな感じ。
f:id:akiton58mm:20190525142309j:image

 

こんな感じの2ポート以上あるモバイルバッテリーがあれば、どこでも設置可能ですね。

f:id:akiton58mm:20190525142317j:image

 

ちょっと気になったのはLED照明がしばらく付けていると熱を持ってくる点。壊れなきゃいいけど。

 

最近は子供の物が増えてきたり、おもちゃが散らかってたりと家の中が整頓出来てないので、これで小さなものなら撮影場所が出来ました。

 

上の穴から俯瞰で撮れます。

f:id:akiton58mm:20190525142749j:image

 

正面から撮るときは部屋の明かりを気をつけないと色被りしちゃってますね。
f:id:akiton58mm:20190525142746j:image

 

フィギュアとか。
f:id:akiton58mm:20190525142741j:image

 

花とか。
f:id:akiton58mm:20190601193929j:image

 

家での撮影も楽しいのでブツ撮りの練習もしていこうと思います。

 

今回はすべてAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで撮りましたけど、物を撮る時はもう少し長めのレンズの方が一般的みたいです。85〜135mmとかかな?

 

外と違っていつでも安定した環境で撮れるのが良いですね。

 

ではまた〜