ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

隅田川の桜を眺めに

すっかり春ですねー

 

今年は寒い日も多かったので桜も長めに咲いていましたね。

 

おかげで少し桜を見に行けました。

 

f:id:akiton58mm:20190415094741j:image

(Nikon Z6,NIKKOR Z 24-70mm f/4 S)

 

まずは隅田公園の桜。

 

隅田公園墨田区側と台東区側に分かれていてこれは台東区側から。ふもとに並ぶ桜が綺麗ですね。桜の時期にここで夜景を撮るとどうなるのか気になったのですが、ちょっと時間が取れず残念。来年また狙ってみます。

 

f:id:akiton58mm:20190415095050j:image

家族のバックショット。ようやく二人とも散歩出来るようになってきました。花見客が多いのでなかなか家族だけで撮るのはタイミングが難しいです。

 

娘が桜を見て喜んでいたので来て良かった。

 

桜がちょっと入るだけで普段の景色がかなり華やかになりますね。桜って本当に魅力的。また来年も来たいと思いました。

 

f:id:akiton58mm:20190415220110j:image

夕暮れ時になると桜の色もまた違う雰囲気に。

 

隅田公園からちょっと歩くと浅草になります。

 

f:id:akiton58mm:20190416141634j:image

浅草、雷門前。

 

f:id:akiton58mm:20190415100826j:image

定番の浅草文化観光センターから。

浅草寺にも桜が映えますね。

 

この日は雲一つない快晴で気持ちがいい一日でした。

 

ではまた。