ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

紫陽花と娘。

 

こんにちは。桜 秋人(@akiton58mm)です。

 

近所の公園に紫陽花が綺麗に咲いているところがありまして、「ここの紫陽花と子供を撮りたいなー」なんて通る度に考えていました。

 

今、ちょっと色んな用事でバタバタしてまして少し諦めていたんですが、ちょっと時間が出来た時に娘を連れて行ってきました。

 

やっぱり「こういうのが撮りたい」と思ったものを撮れるのが一番楽しいですね!

 

f:id:akiton58mm:20180616142609j:image

 

季節の花と子供の写真は一年後にしか撮れないと思うので何とか撮りたいと思うのですが、桜は撮る時期を逃してしまいました。

 

一年経つと子供はガラッと変わりますよね。

 

来年もまた撮れるといいな。

 

f:id:akiton58mm:20180629225719j:image


f:id:akiton58mm:20180629225727j:image


f:id:akiton58mm:20180629233239j:image

(D750,AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR)

 

ちょうど小雨だったので娘は傘とカッパデビューです。初めての雨具でご機嫌で出かけられましたが、紫陽花の前でじっとしてもらうのはなかなか難しかったです。

 

この日は久々にD750と望遠レンズを持ち出しました。

 

子供が小さい頃は何かあってもすぐ助けられる距離を保たないといけないから望遠レンズは使えなかったんです。これも成長してきた証かな。

 

離れるのは危なっかしいので、もう少し写真を撮る余裕が出来るといいんですけど。

 

余談ですが、試験的に色んなテイストのレタッチをしてみて最近、段々自分に向いてる雰囲気が定まってきた気がします。

 

今回の4枚もオリジナルプリセットからスタートしています。

 

色々やってみるのも楽しいんですが、しばらく作ったプリセットを基準にして煮詰めてみようかな、なんて考えてます。

 

関東はもう梅雨明けして夏本番ですね!明日から7月!ウチのクーラーも解禁です!

 

ではまた夏の写真が撮れたら。