ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

桜の写真10選。

こんにちは、桜 秋人(@akiton58mm)です。

 

今年は桜の開花が早かったですね。東京ではあっという間に散ってしまいました。

 

ウチの近くでも「桜まつり」が企画されていたのですが、当日は桜がほとんど残ってなくて葉桜の状態でした。

 

今回は過去の写真から桜の写真を探してみました。

 

毎年咲く桜ですが、あと何回見られるだろうと考えてるとちょっと寂しい感じもします。

 

そんな儚さと華やかさがあるからみんな桜に魅力されるんでしょうね。

 

f:id:akiton58mm:20180411015422j:image

春風に舞う桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015441j:image

光を浴びる桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015505j:image

大きく育った桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411020107j:image

雨の日の桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015546j:image

猫と桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015603j:image

幹に咲く桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015630j:image

歩道を彩る桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015648j:image

水辺の桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411190235j:image

スカイツリーと桜。

 

f:id:akiton58mm:20180411015707j:image

公園の桜。

 

色んな桜がありました。

 

桜は毎年撮るんですが、上手く撮るのは難しいです。

 

桜の時期って一瞬で終わってしまうので、あんまり枚数もなかったですね。今回載せたのは過去3年間で撮った写真です。

 

これからは毎年、家族と桜の写真を増やしていきたいです。

 

過去の写真を振り返ってみて、あんまり「風景写真」って雰囲気のはありませんでした。散歩がてら撮ったような写真ばかりですが、そういう写真も好きです。

 

桜の名所って仕事帰りに東京の千鳥ヶ淵に寄ったくらいしか行ったことがないんですけど、余裕が出来たら他の名所にも行けたらいいなと思ってます。

 

川沿いの桜並木とか、富士山と桜とか、お城と桜とか日本には素晴らしい名所がたくさんありますね。もちろん、東京都内でも色々狙ってみたいです。

 

来年の桜がまた待ち遠しいです。

 

では、また。