ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

ウツシエカメラ。〜日常を撮る〜

写真やカメラが好きな2児の父。本業は心理カウンセラー。

Nikon Z6、予約しました。

はい、タイトル通りですが、 Nikon Z6。

 

予約させていただきました!

 

僕は今、α7Ⅱを使っているので次の機種としてα7Ⅲと迷ったのですが、Z6を予約することにしました。僕が予約したのはZ6 24-70+FTZマウントアダプターキットです。

 

もっともらしい理由も考えたのですが、結局は単純に「Nikonのフルサイズミラーレスが使ってみたいから」に尽きます。

 

カタログのスペックだけでカメラは計れないし、今は実物がないので良し悪しを語ることも出来ないですが、Nikonのカメラは好きな部分が多いので、とりあえず買って使ってみたいと思います。

 

強いて言うならNikonのレンズで手持ちの60mmマクロや70-200mm F2.8が一眼レフと同じような感覚で使えて、かつEVFとなるのは楽しみです。

 

加えて新しく出たZマウントの24-70mm F4があればだいたいのシーンで対応可能かと思うので家族でお出かけの時に持って行くのが楽しみです。ボディはまだ良く分かりませんが、このレンズはホント良いと思うんですよー。期待大です。

 

今、使ってるD750発売の時は発売後しばらく待っていたら品薄と不具合で買えない期間が出来てしまったので今回は発売日を狙っていきたい。

 

代わりにα7Ⅱを手放そうかと思うんですが、この子も非常にお世話になったカメラなので寂しい気分。

 

さようなら、α7Ⅱ。ありがとう、α7Ⅱ。

 

Eマウントのレンズは一本しか持っていないので、そこまで気合を入れずとも移行出来そうです。

 

Z6はZ7と違い、発売が11月下旬。

 

(でも、発売日延期はよくあること。すでにZ7も遅れそうというアナウンスがありました。年内には手元にありますように。)

 

届きましたら色々とブログにレビューしていきたいと思いますので、買おうか迷っている方はご参考にしていただけたらと思います。

 

それではまた。